› 豆蔵のつぶやき › 「あんこう」って肝カワイイ?

2009年11月21日

「あんこう」って肝カワイイ?

今日はお得意様 平和台オーガニックレストラン Sizen さんで 「あんこうの解体ショー」 に家族で行ってまいりました。

あんこうの解体は漫画の「美味しんぼ」で見たことがあるけど・・・実際に見るのは初めてでした。

独特な身体つきをしているあんこうを上からぶら下げ巧みにさばいていく、結構 グロテスク だプンッ

あんこうクイズ、じゃんけん大会 (長男が冷凍された切り身を Get しました!) あんこう鍋の振る舞い

短時間ではありましたが楽しい ひと時でした、また明日は 平和の塔 に上れるそうで(事前抽選200名だそうです)

あさっては Sizenさん主催の「産地即売会」が行われ 出店予定です。

明日、あさって と天気が不安ですが ぜひお越し下さい。




Posted by まめぞう at 16:39│Comments(2)
この記事へのコメント
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
そんなイベントがあったんですね~
テレビとかでしか見た事ないですもんね。
それは見てみたい!!

お子さんもそれは楽しかったでしょうね~♪
Posted by カッ達? at 2009年11月21日 18:19
一緒一緒!
わたしも「おいしんぼ」でしか見たことないなぁって思ってました(笑)
切り身ゲットすごいです!おめでとうございます。
参加すればよかったぁ(^^ゞ
Posted by おじゃる at 2009年11月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あんこう」って肝カワイイ?
    コメント(2)